のんびりゲームとバタバタリアル生活

気ままに楽しい事や面白かった事を載せていくのんびりまったり日記(*´ω`*)

発病

こんばんは。

 

今日は過去の鬱病の時の話をしようと思います。

 

かれこれ10年程前、僕は美容師をしていました。

 

仕事のストレスで初めての鬱状態になりました。

 

朝9時からで夜7時ぐらいまで。その後、練習で夜中の1時ぐらいまでやってました。

 

だって不器用だから人の倍しないと無理なんだもの。

 

その練習もある時、何度やっても上手くいかない。

 

仕事でもミスばかり。

 

周りには白い目で見られる。

 

怒られる。

 

自分がいいと思ってやった事も怒られる。

 

わけがわからなくなってきたんです。

 

でも笑顔は欠かさずお客さんには明るく接していました。

 

そんな時、突然右目が見えなくなったのです。

そして、ヘルペスを発症し高熱。

 

心と身体がバラバラになったのです。

 

まさにリ・ゼロの8話のスバル状態。

 

 

 

僕が頑張らないと。

 

 

 

もっとやらないと。

 

 

 

もっともっとやらないと。

 

 

なんとかしなきゃ。

 

 

僕が周りが見えないから。

 

 

ぼくが….

 

 

今考えると負のループですよね。

 

ん?彼女とかいたのかって?

 

そうモテる僕は当時彼女はいました。

 

そう。それが今の嫁です。

 

結構長い付き合いでしょ?

 

でも、その時の僕を見て彼女は何と言ったと思いますか?

 

「どうしていいかわからんから距離を置いてほしい。」

 

僕はこいつマジで自分ばっかやなって。

 

確かに思い当たる節は付き合ってた頃からあったのです。

 

そんな髪型だと一緒に歩きたくない。

 

後輩とか先輩に見られたら何て言うたらいいかわからんからやめて。

 

は?

 

美容師の僕にですよ。

 

僕は美容師ですし、色んな髪色、髪型して研究してたのにこのセリフを言うってなんだこいつって思いました。

 

でもこの時も僕は自分を押し殺し彼女がイイという髪型をしました。

 

バカですねー。

 

ま、案の定、距離置きたいと言われた時に

「もういいわ。一番おってほしいときに距離おくとかありえんから別れてくれ。」

と言い別れたのです。

 

この時に別れたままでいれば良かったのですが

何を勘違いしたのか僕は病気が治った後、ヨリ戻す事にしたのです。

 

はい。バカです。

相手にも事情があったのであろうと。

今考えるとこの時から終わっていたのかもしれません。

 

 

 

リ・ゼロの8話が気になった方は見てみて下さい!

かなり面白いですよ!

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 第8話#dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/cd?partId=20873008&ref=twtr