のんびりゲームとバタバタリアル生活

気ままに楽しい事や面白かった事を載せていくのんびりまったり日記(*´ω`*)

人は一人では生きていけない。

 

皆んながいるから今の自分がある。

 

仕事もそう。

 

友達も家族もそう。

 

必要とされる。必要とする。

 

たったそれだけ。

 

それには大人になると色んな感情や常識という難しいものがついてくる。

 

そうじゃないと生きていけないという。

 

本当に生きにくい。

 

仮面を被っていい人になろうとする。

 

好かれたい。嫌われたくない。

 

そうじゃないと生きていけない。

 

なんだろう?世の中って。

 

ありのままの自分でいいんじゃないかって。

 

嫌なものは嫌。好きなものは好き。

 

その勇気が欲しい。

 

誰になんと言われようが自分は自分。

 

そうやって貫き生きてきた人はいっぱいいる。

 

本当に強い。

 

ありのままの自分を出すと人が消えていく。

 

この疎外感から強い人たちはどう乗り越えてきたんだろう。

 

自分のしてきた事。相手を思って言った事。

全て自分の為?

 

皆んな自分がかわいい。

 

僕もそうなのか。

 

深く考えた事なかった。

 

そんな事を考えだすと無性に自分がイヤになる。

 

みんなの笑ってる顔が好き。

 

だから生きてる。

 

それなのに悲しませてしまう。

 

悩ましてしまう。嫌な思いさせてしまう。

 

ありのままの自分でいたい。

 

その葛藤でわけがわからなくなる。

 

結局、人と生きていくって事には答えはないんだろうな。

 

もっともっともっと強くならなきゃ。